« タバコの節約と禁煙 | 貧乏生活脱出研究所TOPへ

美容室・床屋のカット代(散髪代)節約

みなさんはどれくらいの頻度で美容室または床屋に行くのでしょうか?

くるーにぃは早い時で一月から二月に一度ですが、丸刈り(坊主)に近いくらいまで短くすると半年くらいいかなっかった経験もあります。

そんな訳で短く切ってしばらく切らないというのが、髪の毛のカット、そして短い間はシャンプー代も節約になるわけですが、さすがにいつもそのパターンじゃ変化がないですよね。。。

うちの弟は、ハサミとクシで自分でこまめに切っています。これが一番の節約方法ではないでしょうか。

最低金額で考えれば100円ショップでハサミとクシを買うとして200円、1回で駄目になるとも考えられないので2回つかったとしてもカット代は100円となります。もちろん長くなった髪を短く切るのは難しいのでこまめに、暇な時に、ちょっと気づいたらという感じで髪をきるのがコツのようです。←くるーにぃの弟は案外それでうまくいっています。


通常、女性の場合のカット代は不明ですが、私くるーにぃがいままで美容室で切っていたカット料金は大体3800円~4000円前後でした。。。

そこで今回初めて「QB HOUSE」利用してみました。

10分1000円(^^)。

はじめはあまり当てにしていないというか、行きづらい感じがあったのですが、結論からいうと結構満足な内容と髪型になることができました。


なぜ今まで美容室だったのに、行くことに決心したのか。それは前々から気になっていたのですが、先日女性の方が利用していたのでびっくりしたことです。それもキレイな女性の方でした。

こんなキレイな女性の方でも行くのなら、くるーにぃも行ってみようかと。。。

そして本日行ってまいりました「QB HOUSE」

まず入って席についたら、カードを買って下さいとの事でカードを買ってしばし待機状態。

待つこと数分、平日ということもありすぐにカットに入ることができました。

カット自体は10分というよりは、丁寧にもうちょっと時間をかけてやってくれた気がします。終了するとくるーにぃの行ったお店では、カットに使ったクシをくれるサービスをしていたのですが、クシを使うほど長くもないのでもらってきませんでした。

そんなこんなの1000円カットですが、1000円のクシを買うと思えばかなりお得。そして節約にもなるのでぜひみなさんもお試しください。